ゆるゆると

主に聴いたorプレイした作品などの感想。ネタバレありなのでご注意ください。

REUNION4 〜そして、また〜 澤畑侑希 感想

澤畑侑希 CVテトラポット

 

いやぁ、とりあえずハッピーエンドで良かった!これに尽きます。

あらすじを読んで、侑希くんは今は身体は健康なのか?という疑問がありました。

主人公も子供の頃に長期入院をして退院してから再会するまで会っていなかったので、お互いの体調の話になり彼女が元気なことにホッとする侑希くんの描写はあるのですが、肝心の侑希くんが健康かどうかについては話そうとしますが時間がなくて話すことが出来ずに終わってしまうんです。

この時点で、これは伏線だなぁと思っていました。

そして、あの頃の様に秘密の遊びをする訳ですが、これはえっちな診察ごっこですね……

そういえば、侑希くんは使う単語に幼さが見えて良いなぁと思います。一人称は僕ですし。

声のトーンも優しげなのもあると思いますが……聞いていて癒されるなぁという感じです。

しかし、侑希くんの台詞から推測すると子供時代の主人公のアソコを見たということになりますよね………なんてことだ……🤦‍♀️

 

本番まではしたがらない侑希くん。

理由を聞くとお別れの時が辛くなるからと……そして、彼から自分の胸には補助人工心臓が埋めてあると……

なかなか侑希くんの血液型に適合する心臓、ドナーが見つかるまでの措置だそうで、

手術をして普通に生活できるようになったものの、半年前から体力が落ちてきたり眠れなくなったり食欲もない、胸が苦しくなったりすると……

僕はもう疲れちゃった……と、だから好きな事を全部したいと思った彼が、子供の頃からヒーローになりたいという夢を叶えたくてヒーローショーのバイトをしていた。そして、そのバイト中に初恋だった主人公と再会した。

もうさ……このまま死ぬなら全部好きなことをやってから死にたいやつでしょ……辛いわ……

彼の最後の夢は主人公と家族になりたい。

「セッ〇ス、しようか?」

耳元でそんなことを囁かれたらさぁ……断れるわけないですよねぇ……

お互い初めて……ということで、初心者マークだねっていう単語のチョイスが個人的に可愛くて好きでした。

そして、愛し合った後に机に見覚えのない手紙が置いてある事に気づく✉

その手紙は侑希くんに適合するドナーが見つかったという内容。

後日、彼は手術を受ける為に遠くの病院に入院することに。

主人公は侑希くんが帰ってくるまで自宅の植物の世話する事を決め、

そして半年後、侑希くんが主人公の元に帰ってきました。めでたしめでたし。

 

そして、テトラさんのフリートーク。 (6分49秒)

噂には聞いていたのですがこのシリーズはフリトがあるんですね。

 

公式特典CD

主人公が侑希くんがヒーローショーをしている時の映像を見ているところから始まるのですが…📺

ヒーローをしている時の侑希くんの声がなんだかぎこちないのがもう可愛い。

からのベッドに……🛏

入院中にお見舞いに来た主人公とキスはしていた侑希くん。

彼女の唇の柔らかい感触を思い出しながら1人でシていただと………なぜそこの音声がないんだ…

彼女に1人でシたことがあるか聞く侑希くん。

「君がするところが見たいな……見せて……だめ?」

だめ?の言い方が可愛くて、こんなんおねだりされたら断れないじゃないですか……

上はやったことがあるが、下は1人でシたことがないという彼女。

そんな彼女に侑希くんがナビゲートをしてあげることに、

言い方が優しいんですよね…☺️

そして、なんか子供に教えているような雰囲気でもあるんですよね。

そう、上手だね。みたいな言い方とか……そこがめちゃくちゃ良いんですよ…

あと、侑希くん結構えっちな発言をするんですよ……

こんな可愛い顔してえっちなんて……🤦‍♀️と何回思ったことか……

「君のえっちな姿を見て〜」と言われて、いや貴方もですけどね!

途中、唾を飲むような音が入っているのですが、彼女のえっちな姿を見て興奮しちゃっているのかなぁとか想像しやすくて良かったです。

台本通りなのかアドリブなのか気になるところです。

 

個人的には、白い液体を手が滑って彼女のお腹に零してしまった時に

「これさ、こうやってお腹に塗りこんだら赤ちゃん出来たりしないかな?……なんて、冗談だよ」

赤ちゃん出来たりしないかな?

ですよ!!

いや、もうその発言えっちすぎるでしょ……🤦‍♀️

可愛い顔してこの子めちゃくちゃえっちで最高だなと思いました。

 

ステラワース特典

後日届く予定なので聴いたら追記します。