ゆるゆると

主に聴いたorプレイした作品などの感想。ネタバレありなのでご注意ください。

シチュエーションCD mariage わんにゃん 感想

mariage わんにゃん

樋口涼 CVテトラポット

峯岸達己 CV切木Lee

 

mariage Vol.1とVol.2のAfter storyのCDになります。

mariageシリーズはとても好きな作品なので、今回とても楽しみにしていました。

ネタバレありきの感想になりますので、読む時はご注意ください。

 

 

 

 

樋口涼 編

 

涼さんのお知り合いの方から犬を預かることになった樋口家のお話。

わんことボールで遊んでるひぐりょの可愛さ半端ない。

嫁の真似をするひぐりょも可愛い。

うりうり今回もあった。うりうりの言い方が好きなんですよね。

涼「くっそ可愛いな」

こっちのセリフですよ!!

プラモを破壊されそうになり、樋口家の平和のための夜はケージに入ってもらうことにして

2人のイチャイチャタイムが始まりました。

相変わらずテトラさんのリップ音はちょうど良い水音で聴いていて気持ちが良い。

ちょうど盛り上がってきた所で、わんこの寂しそうな声が聞こえてきてイチャイチャタイム終了。ひよこはわんこと寝ると言い、わんこに嫉妬するひぐりょ(可愛い)

翌日、ひよこが謝りにきて仲直り。

「ひよこぉ〜俺のひよこぉぉ」と言いながらひよこに抱きつく涼さんの可愛さ。

 

わんこと話す時にたまに一人称が俺から涼さん呼びになる樋口涼……可愛すぎか?

 

わんこが来たことによって2人きりの生活に変化があり、心境にも変化があった模様。

涼さんからの子作り宣言が……

「わざわざ俺たちを選んでコウノトリさんが運んできてくれるんだよ?」

コウノトリさんって言い方がね、可愛いね……ひよこの影響かな?

イチャイチャタイムなんですけども……

ひぐりょの耳舐め音がね、とても良い水音なんですよ、何回言うんだよって話なのですが……

文字だと表現しにくいのが何とも…………飴玉を転がしているような水音が個人的に良いなぁといつもテトラさんの作品を聴くと思うんです。

「俺の匂いつけてんの」

って言ったり舐め回したりしてるの涼さん本当に犬っぽい。

個人的に涼さんがひよこに身体を洗う時に皮も剥くことを教え込んでいたことが、涼さんらしい(変態)なぁと……

フェラをぱっくんと表現していたひぐりょ。

日常会話もそうなんですけど、ひぐりょのワードセンスが好きなんですよね。

ひよこという愛称なので、くちばしの使い方も上手いねぇという表現になっていたり…… 

トラック名の今夜決めたいの意味が聴いてわかりました。

中出しをした後の涼さんの一言

「受精した?」

がもう直球すぎてホームランだよ!(?)

前回もそうだけど、ぼかさないでハッキリ言ってくるところがむしろ好き。

相変わらずテトラさんの物理的近さすごい。ここまで近いとマイクにふいちゃいそうなのにそうはなってないのは、一体どういうテクなんだろうか…?

 

 

峯岸達己編

 

迷子の猫さんがたっちゃんに着いてきてしまい、首輪を見ると電話番号が書いてあり翌日峯岸夫婦は猫さんを飼い主のところに連れていくというお話。

帰宅したたっちゃんの声色が優しくて可愛い。

帰ったよ〜、の普通のセリフなんですけど言い方が甘々な感じで……

猫のことを猫さんってさん付けするたっちゃんの可愛さ……

もふもふ〜と言いながら猫さんをもふもふするたっちゃん超絶可愛いんですが!!!!?

それから猫さんに夢中な奥さんに「たっちゃんとも遊ぼうよ?」と言ってくるたっちゃん……好き……

サンプルボイスでも公開されていた部分ですが、猫さんをお風呂に招いた時のたっちゃんの添乗員スキルが良い

そしてお風呂でイチャイチャする峯岸夫婦

たっちゃんが抱きつく時に「ぎゅっ」って言いながらなのがもうなんか可愛いとしか言えない……

さっきから可愛いしか書いてないな!笑

猫さんにキスを説明する時に、大好きだよというご挨拶っていう表現が好き

「異論はありますか〜?にゃいですね」

ないをにゃいって……可愛いがすぎる

奥さんを寝室に誘うセリフとかわざと添乗員っぽい喋り方になるのずるい

猫は挨拶をする時に鼻同士をくっつける話になり、一応鼻同士もしとこ……となった時のたっちゃんの「ぴっと…」って言いながらなのがとてつもなく可愛い

「気持ちいいにゃ〜って言ってみ?」

奥さんに何を言わそうとしてんだたっちゃん……好き

Leeさんのジュルジュル音は、激しいしやたら生々しい(そこが好き)

1回出したからシーツに垂れそうになったので、たっちゃんが「出てこないようにしたの」って言うのがえっちすぎて困った。

たっちゃんの達は達成感の達ですからっていうセリフに音声だけ聴いていると、たつ……勃つ……って別の漢字が浮かんできて、困りました笑笑

 

 

公式通販特典SS

A4サイズの用紙に両面びっしり記載されています。

涼編、達己編それぞれ1枚ずつ計2枚付いてきます。

文章量は前回とほぼ同じ……というかむしろこっちの方が多め?な気がしましたので、1枚購入して2倍読めますのでお得だなと思います。

内容は結婚1年目の結婚記念日のお話。

 

涼編は嫁から涼さんの肉筆の線画が見たいというリクエストに答えるお話。

黒毛和牛のひき肉を大量に(約8人前分)仕入れてきた涼さんは嫁にハンバーグを代わりにリクエストします。

本当にハンバーグ大好きですね涼さん(*^ω^*)

前回の本編で、デザイナーはクライアントの意向に添う事が大事と言ってきた涼さんですが、本音は自由にやりたいそうで、その本音が嫁に伝わってしまったのか…?と考える場面もあったり。

と、ここで涼さんがインスタをやっている事が判明、嫁作のハンバーグをインスタにアップするひぐりょ。ひよこは顔出しNGなのでピースだけ。

涼さんがひよこに作った物はパラパラ漫画、コテツ(今回預かったわんこ)が呼びかけられてだんだん近づいてひよこ(嫁のひよこじゃなくて鳥のひよこだとか)をペロペロ舐めるという漫画。

それを読んで嬉しすぎて泣いちゃう嫁(可愛い)

ここで涼さんが脳内に浮かんだ言葉をあえてひよこに言わないのがひぐりょらしいなと思いました。代わりにふふんとドヤ顔するのもひぐりょらしい笑

ここからはセッに入るのですが、シナリオライターのかしわさんの濡れ場の表現が私は大好きなんですよね。言葉の使い方が良いなぁといつも思います。

 

達己編

結婚記念日、早く帰りたいたっちゃんでしたが仕事でトラブルが起き帰宅したのは深夜。

食卓テーブルに奥さんからの手紙を発見しドキッとする。

すれ違いが多いので添乗員の離婚率は高いそうで、先輩から帰宅したらテーブルに離婚届が置かれていた話も聞いていたことがドキッとした原因。

手紙の内容は、結婚してからの振り返りといつまでも仲の良い夫婦でいようねというもの。

離婚届だったらどうしようと思っていたたっちゃんですが、奥さんがたっちゃんのことを愛しているのが伝わってくる内容でした。

不覚にも目頭が熱くなるたっちゃん。こんな手紙貰ったらね、なるよね。

寝室に行くと、ドアを開ける音で目覚めた奥さんを抱きしめるのですが

この時の2人のやり取りが私は好きです。

翌日、2人で結婚記念日のお祝いをし、セッに入ります。

やっぱりかしわさんの文章大好きだなぁ

 

特典CD目当てにメイトとステラでも購入しました。届くのが楽しみです。