ゆるゆると

主に聴いたorプレイした作品などの感想。ネタバレありなのでご注意ください。

シチュCD それはささやかな恋のはじまり 宮坂春樹 CV切木Lee 感想

それはささやかな恋のはじまり 宮坂春樹

宮坂春樹 CV切木Lee
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
本編のネタバレが多々ありますので、まだ聴かれてない方でネタバレは読みたくない方はご注意ください。
 
切木さんにどっぷりハマったのはmariageでしたので、
私の中でいちばんはmariageだったのですが……
この、ささ恋を聴いて順位が入れ替わりそうな位の衝撃を受けました。
まず、台詞です。
彼は幼稚園の先生なので、喋り方もときどき園児に話しているような口調が出てしまうんです。
特に「おてて」の表現が大好きです。
こういう甘やかされ方も良いもんだなぁ~と新しい発見ができました。
 
出会いは、落としたボタンを探していたヒロインが園児と間違われて春樹さんに抱きつかれる所から始まるのですが…
春樹さんの狼狽え方が可愛くて……
 
お詫びに代わりのボタンをつけさせてくださいと後日、彼の務めている園で会う事に…
園に来ると、園児と話している彼がいるのですが…
この話し方が個人的にとても好きで……何回か聴いてしまいました。
本当に園児相手に話している感じが好きなんですよねぇ…
別名義のBLCDの弓道部作品に出演された時に、弓道の動画を見て練習をしたとお聞きしてから、ちゃんと予習をしっかりしてくる方だと思ってましたので、
今回のも喋り方などは予習されたりしているのかなぁと……
 
帰り道に彼の方からの申し出で連絡先を交換してから、
朝の出勤時に偶然会えたり、メール交換で徐々に距離が縮まっていき…
帰り道の途中で彼に「付き合ってる人はいるの?」と聞かれ、いない事を言うと彼に告白されるのですが、ちょうど良いタイミングで車が通り彼女には聞こえず……そのまま誤魔化しちゃうんですよね……うーん、もどかしい…
 
ある日、彼女の甥っ子(年長組なので5歳)が彼女に会いに1人で家を出てしまい迷子になってしまい、慌てて探している途中で彼に偶然会います。
狼狽している彼女の手を取り、落ち着かせてくれるのですが…またその言い方が「はい、おててぎゅっ…(息を)吸って、吐いて…落ち着いて、今できる事をしよう」
「うん、いい子」
てな感じで普段子供たちに同じ事をしているのが彼女相手にも出ているのがたまらなく好きです。
以前、園児でも似たような事があり、彼の助けもあり無事に甥っ子くんは見つかりました。
お礼に彼女は幼稚園で折り紙のお手伝いをします。
「わぁ~上手!よく出来ました!」とまた言われて私は悶えてました…w
ほんとこの口調がたまらないんですよ…!
 
探すのを諦めていたボタンを探して見つけてくれた彼、以前 夜に公園で会った時に「園児の玩具を探していた」と言っていたが実は彼女のボタンをずっと探していたと…
話す口実が欲しかったからと言うのですが、彼の健気な行動にすごくときめきますね…
彼女の事が好きで行動した甥っ子くんを見て、反省して彼女にちゃんと「付き合ってください」と告白する事ができた彼。
彼女も彼の事が好きだった様で晴れて恋人同士に。
 
初めてのえっちは彼女の家で…
「ほっぺ ぷにぷに」と言ってくるのですが相変わらず言い方が可愛らしくて…
切木さんのキス音がもう大好きです…
「俺を嬉しくさせたから、抱っこでぎゅっとする刑」
うーん……台詞回し好きだなぁ…
 
翌日、彼女の家からの帰り道に園児の保護者と会って、立場上 彼女の家に泊まった事を言えなかった彼。
彼女の家は幼稚園から近いので、保護者との遭遇率も高いそうで……なんだか気まずくなる彼。
彼女と相談した結果、次はホテルに泊まろうと決める。
そのホテルは夜景が綺麗で、バスルームも特別仕様になっているそうで、彼の提案で一緒にお風呂に入る事に…
私、お風呂でのえっちを聴くのが好きなんですよね。
反響してるのでキス音がよく響いているのと、お風呂のちゃぷちゃぷとした水音が心地よくて好きなんです。
えっちの後、「お茶が入りましたよ、お嬢様」って言ってくるのですが、不意打ちにこの台詞はクルものがありますね…
「後ろから抱っこしたいなぁ」って甘えてくる春樹さんが可愛らしい。
そこで、「大事な話をしてもいい?」と、結婚を前提に同棲をしないかと提案されます。
彼女も了承してくれて、ホッとして思わず涙が出てきてしまう春樹さんがたまらなく可愛い。
「ずっと仲良しでいようね、指切りげんまん」
指切りげんまんで本編が終わるのですが、この終わり方とても好きです。
 
特典CDは、両方好きなのですが…
ステラワース特典の「おしえて、せんせい」が大好きです。
彼女に耳を貸してといわれて「はい、なぁに?」と優しく耳元で囁いてくださるのですが…
この言い方がとんでもなく可愛いんですよ。
ここだけめちゃくちゃ繰り返し聴いてる自信はあります(笑)